2009年11月18日水曜日

新月のデトックス



この前の満月からもう新月。
満月と新月にファスティング(プチ断食)することにしたので、昨日もgiriと実行しました。

プチなんで、果物とノンカフェインな飲み物、甘酒はOKです。
甘酒は玄米で作った甘酒がいいみたいなんですが、残念ながら揃えることができなかったので、スーパーで売ってる手ごろな無添加甘酒で断食しました。

満月はなんでも吸収しちゃうんだけど、新月はなんでも出しちゃうデトックス日。
ここ数日は、内面の浄化も起こって、忘れていた過去の自分や思いが表面に現れてきて、ひとつひとつを認めて解放していく作業をしていました。
そんな風に新しい自分になる通過儀礼みたいな時がたまにあります。
その前兆として、身体が重くスローにしか動けなくて、すごく眠くて仕方なかったりしました。

今回は結果的にgiriのヒーリングサークルの6回目のセッションを受けることにもなり、その流れに仕組まれた浄化だったように思います。
ヒーリングサークルは全部受けると14回のセッションになります。その中で6回目のセッションというのは特別な回で、セッションの終わりに「今までの抱えていた痛みが癒され、もうこれで痛みから解放された自分に移行した」と宣言する節目のセッションなんです。
そして、初回で書く癒されたい痛みや問題を書いた紙を燃やします。

私はこのセッションを終えて紙を燃やさなきゃと思って後回しにしていたんですが、すぐに触発されるような出来事が起こり、久しぶりに本当に嫌ーな気分になってしまいました。
何に嫌になったかというと、そういった痛みを引き起こしているのは自分自身だと気づいていたので、そんな自分はもう嫌で嫌でたまらないという感情が怒りのように強く湧き上がってきたんです。
それで急に今すぐにでも紙を燃やしたくなって、燃やしました。
giriが燃やす前に、そんな衝動的になった私を見て、落ち着いて瞑想的に燃やすものだとアドバイスをくれたので、落ち着いて一つ一つ宣言をした後で燃やすことができました。

そして今日、打ち合わせしてたら変化した自分に気が付いたり。
あら、って感じです(笑)。
もう少し自分を観察してみようと思います。

masako

0 件のコメント:

コメントを投稿