2010年1月18日月曜日

どんと焼きと新月の瞑想会



15日にどんと焼き行ってきました。

しめ繩と門松、燃しました。



近所の神社では、どんと焼きがないみたいだったので、覚王山にある城山八幡宮まで参りました。

その神社の裏に、縁結びの木と呼ばれる木があったので会いにいきました。



2本の大木が、ハグするように一体となってる。
触れると優しいエナジーが手からピリピリ。
ピリピリなんだけどふわふわ
ありがとうと言葉が漏れる。


そしてサロンでは、この日、新月の瞑想会でした。
昼の部は3人でゆるりと、夜の部は6人で賑やかに、新月へのお祈りをして瞑想会をしました。

クリスタル瞑想会では、瞑想の前に『呼びかけ』をします。
大きな存在に、宇宙に、信頼している神様や天使に、もしくはハートを開くことのできる人や自然に、
自分の望みとサポートを求めます。
一種のアファメーションですね。
祈りとは、意を乗せて届けること、と言われています。


さて、話は変わりますが、ワンピ会、おかげさまさまで人数がどーんと集まったので開催決定です♪
まだまだご予約受け付け中ですよー。

では~

masako

0 件のコメント:

コメントを投稿