2010年1月26日火曜日

サントゥーシャ・チカさんの歌



先日、博多のヒーラー&シンガーのサントゥーシャ・チカさんが、名古屋でライブをしました。


その前日、うちのサロンに遊びに来てくださったチカさんが、ファーストアルバム『光花』をサロンに置いていってくれました。


そしてもう、その日から、このアルバムの虜(笑)。


最初の曲から、なんというかネイティブ・アメリカンのようなイメージが見えてきて、もう引き込まれてました。




でも一番心待ちにしていたのが、アルバムになる以前から聞いていた阿蘇の南小国にある巨石群、押戸石の歌です。


押戸石は太古の聖地、古代のストーンサークルといわれている神秘的な巨石群。


そこでチカさんが受け取ったメッセージとメロディが歌となりました。


とても素敵な曲です。
ヒーリング活動をしているチカさんですが、今年はライブにもっと力を入れていくそうです。
その土地、その土地で歌うことで、その場を浄化していくそうです。

名古屋の翌日には、長野のお寺で奉納ライブをされていました。
とてもおすすめです。


私がなんともなしに描いたチカさんの光花を抱く横顔から、チカさんがメッセージを受け取られて、とっても喜んでくださいました。
また名古屋近辺でライブされるかもしれません♪
さてさて、そんなこんなで九州に行ってまいります!
ギリは以前にチカさんと押戸に行っているのですが、私は今回初めて押戸に訪れます。
というわけで、誠に勝手ながら2月2日から5日まで、サロンを休業させていただきます。
しかしながら九州の大きなエネルギーをいただいて帰ってきますので、皆さんにそのエネルギーをお分けできたらと思っています。
2月1日から新セッション女神コースも誕生しますし!
ちなみにこの日は私の誕生日ってことで、女性性の象徴・女神も共に誕生しちゃいます(笑)。
とりあえず2月は私達のエネルギーもサロンのエネルギーもパワフルになりそうです。
masako

0 件のコメント:

コメントを投稿