2010年3月27日土曜日

ハート瞑想とタッチの癒し



こんばんは。




桜が咲き始めてきましたね。


うちのサロンの近くに山崎川という桜の名所があります。


夜、ライトアップされるそうで、今から楽しみです。




さて、昨日は初めてのハートを開く瞑想会の日でした。


お昼の部に定員マックスの4名様のご参加で、内2名様は初めてご参加の方でした。


そしてその一人が妊婦さん♪


玄関開けた瞬間、輝いたオーラをみて、素敵な方がいらっしゃいいたと思ったら、なんと妊婦さんでした。




う~ん、やっぱり妊婦さんって輝くよね~。


すてき。




ギリも私もおなかを触らせてもらいました。


おなかから数センチ離れたところで、氣を感じます。


これこそ元気。


お母さんもおなかの子が注意を向けてる感じがするとか、わかるようです。




そして瞑想会。


いつもはクリスタルと一緒に瞑想する会なのですが、昨日はガイド瞑想といって、横になって『ハートを開く瞑想』というCDの声をただ聞いているだけの瞑想をしました。


で、数日前までそれだけの予定でしたが、ギリが急に受けた通訳の仕事の場で、ノルウェーの王女がやっていたハート瞑想が凄く良かったというので、これをギリヴァージョンで最初にみんなでやりました。




すると、これが凄くいい。


すぐに静寂のスペースに行き、とても落ち着き、そして数名は涙しました。


ハートに耳を傾け、身体の痛いところは何処か聞き、そこに手をあて、そこの痛みにチューニングして、その痛みを声で表現します。


あー、とか、うー、とか、低音だったり高音だったり。


そしてその次にその痛みを癒す音を声で奏でます。


その時、美しいハーモニーが生まれ、調和し、浄化されている流れを感じました。




その後で、CDを聞く当初のハートを開く瞑想をしました。


何回かこのガイド瞑想は体験してますが、普段より一層くつろいだように思います。


それは、今日になっても感じました。


急ぐことがあっても、心が落ち着いて、今をゆっくり過ごせている自分に気が付きました。


頭の中は騒々しくなく、満たされていて、ご飯も少しで足りるのです。




そして今日はロミロミの先生のところでフォローアップのレッスンだったのですが、教えていただいている時に、『身体触るということって、瞑想が必要。っていうか助けになるなぁ』と心から思いました。


自分の内側にある静寂と繋がることが、施術側として必須ということを、理由はうまく説明できませんが、気づきました。




さて、来月はクリスタルヒーリング“トランスミッション・オブ・ライト”の創始者サンパティをお迎えします。


そのワークショップがほとんどの土日に入っていたり、九州に出張したりと、皆様には大変申し訳ないのですが、通常の私達のセッションの枠が4月は少なくなります。


が、その代わりに…というわけでもないのですが、サンパティさんが来日しているこの機会に是非、彼女のワークを受けられてください。


2Daysのワークショップなどに出られて、この機会にオイルマッサージやクリスタルヒーリングを是非ご家族やお子様にしてあげられる方々が増えるといいなぁと思っています。


お子様やパートナー、親御さんに手でタッチしてマッサージしてあげることは、様々な不調を溶かしていきます。夫婦・親子関係にも変化をもたらします。そしてそこからアトピーなどのアレルギーや、過食などの依存がなくなっていくことも多くあるのです。
タッチはハートを満足させます。その満たす愛が不調や問題を溶かしていきます。
普段、ハートとハートを繋ぐ行為が恥ずかしい人にも、マッサージなら理由をつけて出来るはずです。


そこからより幸せな家庭が生まれてきます。

masako


余談ですが、今日明日と大阪の癒しフェアで通訳の仕事が入ったギリに、時計がないというので大判振る舞い?(笑)でこの時計をプレゼントしました~。
ちなみに優勢チャクラを読むリチャード。ジェルシッチ博士の通訳です。
先ほどの電話では、ギリ、楽しんでるようです♪
お近くの方は遊びに行ってみてください。明日もワークショップ?&個人セッションがあるようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿