2010年6月4日金曜日

アースガーディアンサークルトレーニング合宿のご感想


こんにちは!
5月1日~4日間のアースガーディアンサークルトレーニング合宿にご参加いただいたH.Nさんから、ご感想をいただきました。
すっごく生き生きと一つ一つの波動のことを書いていただき、
読んでいると、私達も忘れてしまった一つ一つの波動のこと、合宿先の和尚庵のことを思い出させてくれます。


私達も、最終日に何か大きなものを心でキャッチされたH.Nさんの姿をみて、心打たれました。
本当にありがとうございました。

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


私の家から信号一つ歩いたマンションがバンヤンツリーさんのサロンです。

初めてお邪魔したのが今年の2月でした。そこで不思議なクリスタルの曼荼羅を

見ました。石が大好きな私は意味が分からなくても曼荼羅が大好きになりました。


サンパティさんと幸運なことに来日した日にお会いする事が出来ました。

お疲れのところありがとうございます。サンパティさんはピンクの人。

愛の人。ふんわり、やわらかな波動の女神さまでした。

その後いくつかのワークに参加してアースガーティアンの合宿に参加する

ことになりました。

泊まり込みのワークは初めてでしたが、とても充実した毎日を過ごすことが

出来ました。初めてお世話になった和尚庵は自然の豊かなところで、そこに

いるだけで心身の緊張が抜けていく場所でした。

うぐいすの声、カエルの声、キレイな空気、豊かな緑、おいしい料理!!

どれもが美しく調和していて眺めているだけで心が静かになるのです。


グループで素人は私だけ。それに気がついた時は「しまった」と思いましたが、

緊張感がまったくなくて心地よいグループでした。


一日目は「愛と感謝」のワークでした。

アースガーディアンは「愛と感謝」の波動からはじまります。一人ずつ波動の込められた

ガーディアンを持ち瞑想を行いました。「宣言をして受け取ったものを新しい地球に渡す」

という瞑想でした。静かな音楽の中、各自のリズムで行い、その後、皆で体験したことをシェアリングしました。

「愛と感謝」の瞑想は二度めの体験でした。蓮の花と仏陀のイメージが浮かんできて穏やかな心境に

なる事が出来ました。新しい地球を作るのに必要な波動でもありますが、日々の生活の全てになくては

ならない波動であり「愛と感謝」に自分が満たされると、周りに広がっていくものだと感じました。


2日目の午前中は「大気の守護神」午後は「森と植物の王国の守護神」のワーク

3日目の午前中は「海の守護神」午後は「真水の守護神」のワーク

4日目の午前中は「大地・岩・豊かな土壌の守護神」午後は「本性」のワークでした。


2日目のワークは和尚庵の裏手にある土手に移動して行いました。

朝から快晴で気持ちのいい風と、うぐいすの声がします。目前には緑の美しい山々と田んぼ。

小さい頃に遊んだ祖母の家を思い出しました。


瞑想後しばらく大地に寝転びます。敷物なしで大地に寝る事に最初は抵抗がありましたが

大地に顔をつけると甘い匂いがしました。草と大地の匂いなんですね。アリが自分の体の何倍もある

イモムシを運んでいます。体中で大地の柔らかさを感じることが出来、気がつけば抵抗感はなくなり

笑顔になっていました。


シェアリングで「私は風が大好きなんです」と言った瞬間にヒュゥウと風が流れ

サンパティさんが嬉しそうに教えてくれました。「今、あなたが風が大好きと言ったら風が吹いたわ!」

素晴らしいですね~!そして和尚庵の周りの大気はとてもキレイなので大気の汚染された場所におくりこむ

ことが出来るように皆でパワースポットをつくり、各自で汚染されていると思われる場所をイメージして

和尚庵の純粋な大気をおくりこみました。

夕飯の前に一時間クンダリーニ瞑想をしました。これも初めての体験です。「一時間も?」と思いましたが

30分は体を動かすのでアッという間でした。瞑想って静かに座るだじゃないのですね。


3日目の「海の守護神」のワークは室内で行い、午後の「真水の守護神」のワークは近くの香嵐渓に移動しました。

香嵐渓は岩と木々に囲まれていて、ワークが出来る場所を探して岩から岩へ歩きます。気持ちは子供ですが体は重い。

自然の中のワークは、とても気もちがよく大きな鳥が頭上を通り過ぎたのが印象的でした。

4日目の「大地・岩・豊かな土壌の守護神」ワークは和尚庵の裏の土手で行いました。

和尚庵周辺の畑や田んぼに豊かな作物が実るように、ガーディアンをサークル状に置いて皆で祈りました。

サークル状に並べたガーデイアン達の中で一つだけ光っているガーディアンがいました。エネルギーが集中して

いるからなのだそうです。しばらくサークルの周りに佇み景色をみていると自分もガーディアンの一部となった

ような不思議な感覚がしました。おちついた心境で光るガーディアンと美しい景色を見ていると、自然の中の

ひとつであるという事がいつに増して体感できました。

最終のワークになった「本性」 手にした地球の青い球に意識を集中して今まで各ワークで送った波動が

どのような地球を作ったのか体験しました。

青い地球を両手に持ち、縁側に出て景色を見ました。「この美しい景色、未来はどうなるの?」と集中

していると大気にはキラキラとした光が舞い、山々の緑も一層輝いてみえました。私達の意識は大きくも

小さくもなることが出来て小人になって葉の下に隠れて遊んだり、巨人になって山を一跨ぎしたりして遊んで

いました。空には龍や鳳凰がとび、その景色はファンタジーに似たとても夢のある世界でした。

私は地球の愛を感じました。それはハートに直接響くものでした。自然に涙が流れおちます。

「愛と感謝」それだけでした。地球の愛、私達に対する愛、母なる地球といわれる意味が

体感として押し寄せてきたのです。「ありがとうございます。ずっとずっと遠い昔から許し続けてくれて

私達を受け入れてくれて本当にありがとうございます」それしか言えなくなっていました。


今までの私は地球に対して愛というものを感じたことがあまりなかったのです。

あるのが当然の大地や水、人々の都合に合わせていけばいいと思っていました。

その傲慢な思いが一瞬で砕けました。「大地や水、植物や海、宇宙、全ては繋がっている・・・

私達はひとつ」今も書きながら涙が溢れます。私の中の意識が大きくシフトした瞬間でした。

ワークから一カ月がたちました。

天気のいい日は会社の帰りに海の見える公園で大地に寝転びます。大好きな空、風、海、大地

植物を全身に感じて私は「愛と感謝」を返します。キラキラとした光が昨日は実際に見えました。

今日も見れるのでしょうか(笑)?空には龍が飛んでいるようにみえます。

太陽は祈りに応じるように一層明るく輝いてくれます。風がキスをしてくれるように流れていきます

一番変わったのは「自然を地球を愛おしいと思えるようになった」ということです。

それが何よりも嬉しくありがたいことだと思います。

「愛と感謝」の波動の入ったハート型のローズクォーツをいつも持ち歩いています。

今も目の前にありますよ(笑) 寝る時も握りしめています。もっと愛と感謝を感じることが

出来るように、そしていつか私の中から「愛と感謝」が溢れていくように・・・


サンパティさん、ティアサさん、プラバナさん、和尚庵の皆さん、そしてギリさんとマサコさん

に心から「愛と感謝」を送ります。ありがとう、ありがとうっ!!!!

とっても貴重なゴールデンウィークになりました。次回の秋の合宿、楽しみにしています。

H.N

0 件のコメント:

コメントを投稿