2010年6月5日土曜日

ベリーダンス♪


実は

4月1日から

ベリーダンス習ってます。


週1で、少しずつパートを習い、最近やっと踊りになってきて、


すごーい面白いです!


レッスン着も、部屋着からベリー用のを買って、踊ったら…。

スイッチ入るわ~(笑)。

結構フリを覚えるのに大変で、必死顔になるもんだから、先生もいつも「表情!表情!(笑)」。


わたくし、体型がぽやんこなので、腹出すのとかは勿の論で、その上ウットリ踊るなんて恥ずかしくてたまんなかったのですが、最近それ越えてきました!

それはなぜかと尋ねたら。

写真はサンパティに、覚醒のフィールドの『Song of the Divine 聖なるものの歌』っていう表現力を引き出すエネルギー入れてもらったグリーンアメジストのペンダント。
この『Song of the Divine 聖なるものの歌』は、初めて覚醒のフィールドのセッションを受けた時に、本来の魂のカードで私が引いたもの。表現する人には、このエネルギーがサポートとなります。

ピンクいのは『アバンダンス(豊穣)』豊かさのエネルギーが入ったピンクサファイヤ。
豊かさってのは勿論、お金の豊かさってのもあるけど、豊かさは女性の象徴~。

このコンビネーション身につけてから、いつの間にやら楽しく踊れてきてます。

そして表情もつけられるようになってきたら、以前より倍楽しくなりました~♪
へとへとでもレッスン行くとすぐ元気になる!
なんでベリーダンスしたいと思ったかっていうと、この踊り、ちゃんとハラ据えて踊ると星のエネルギーも降ろしちゃうらしい。
私が短時間で元気になるのは、星のエネルギー降ろしてるからでも何でもなく(笑)、ベリーダンスの表情っていうのは、女性性の表現だから、そこを開くと自然と宇宙から元気が流れてくるみたいです。

どうでもいいんですが、大学時代の友人から『大学時代のmasakoからは想像つかない~!』と驚かれました。
そんくらい「女」を出していない、というか出せない私でしたが!


30越えて色気出してこーという気になりましたわ(笑)

masako

1 件のコメント:

  1. ひゃ~、実は私もずっと、ベリーダンス習いたいと思っていたのよ~!

    おもしろいんだね、やっぱし。

    なんか表現したいのと体で踊るって、マインドを超えられるって思ったの。
    楽しいそうだし、綺麗だしとミーハー感覚もあり、私もやりた~い。あが子

    返信削除