2010年8月28日土曜日

新HPのために…

おはようございます!





昨日記事を書いたのですが、見事に消えまして(笑)。


途方に暮れて寝ました。寝るのが一番!





さて、HPですが、この秋に新システムを取り入れてリニューアルします。


今のHPは私が某ソフトを使用して作っているものですが、メニューも増えてきたうえ、ひとつひとつのセッションの内容がわかり辛いのもあって、プロに依頼することにいたしました☆

というわけで、その新HPのために一昨日、男性のためのセッション“バイタル・ドラゴンコース”の様子の撮影をしました。

で、モデルになっていただけるお客様を探していましたが、ご都合あわず…


その結果、なんと私たちのHPをこの度作ってくださるIさんにお頼み申したところ、快く引き受けてくださいました~!!


今回のセッションはギリが提供するものなので、もちろんカメラマンはわたくし。


え~、美大で写真ゼミ卒とはこういうところでは何の意味ももちません(笑)。


技術的なことはほとんど学ばず、ほぼ右脳だけでどっちかというと現代アートよりの作品を作ってたので、こういうある意味商業的な?写真は素人同然です。

が、そこはIさん、こういったサロンの撮影現場に立ち会うことが多いらしく、『この位置からこう撮るといいですよ』とか『もう少しアップで』とか、パパッとすばやくアドバイスをくれ、私としても勉強になり、かつスムーズに撮影が進んで感謝感謝、さすがでした!

そんなわけで、撮影とはいえ、ギリもその短い時間の中でしっかりIさんにセッションをしました。


今回撮った、“バイタル・ドラゴンコース”というのは、社会を背負って働く男性・女性のために作った心身の疲れを総合的に癒しリフレッシュさせるセッションです。

パソコンでいつもHPのデザインや制作をしていらっしゃるIさんなので、特に目から首、肩にかけてのコリが強かったようです。なのでまず、リバランシングマッサージという技法で背中をほぐし、ヒーリング・スピリットという波動の入ったクリスタルで癒しを起こし、そしてクラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)で全身と精神の深いところでくつろがせて、首の滞りを流していきました。



そして一通り終え…

Iさんが着替えて部屋を出てきたら…びっくり!!





見てください、これ。





男前~!!(Iさん、事後報告でごめんなさい☆いいお顔だったので使わせていただきました)

醸し出してるオーラがなんてったって明るいわ~♪

つか、もともとハンサム(死語ですか?)なIさんなんですが、低血圧なテンション低めな印象(すいませんw)でしたが。

う~ん、ビフォー(セッション前)のお顔を撮ってないのが残念なくらい!

特に目元とアゴのラインがすっきり!

前のお顔はむくんでいらっしゃったのですね…。それでも男前だったのですが、いやビックリ。

クラニオのセッションは特にむくみが消えます。女性のお客様でビフォーアフターが全然違うのを私は何度もこの眼で見てきました。もちろんアフターのお顔がスッキリ、美人さんになります。

が、男性も変わるもんですね~。

Iさんご自身も、特に目元のすっきり感はご自覚されて、喜んでいただけました☆

ビフォーの写真を撮るために『今度思いっきり疲れて来てください(笑)』と言ったら『同じシャツで来ます(笑)』とさわやかに応えてくれたIさんでした~。

最後に、ご協力ありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます。

愛と感謝をこめて

masako & giri


1 件のコメント:

  1. あら~。僕もモデルになりたかったです。(-へ-;

    返信削除