2010年2月20日土曜日

アトランティス


アトランティス大陸とかアトランティス文明とかご存知ですか?
1万年ほど前に、海の底に沈んだといわれる大陸です。この絵は、Lloyd K. Townsend によるアトランティスの創造図。
トランスミッション・オブ・ライトに関わっていると必ずといってアトランティスが出てきます。出てきますというのは、何人かの人に、このワークは、アトランティスのものですね。そんなふうに言われます。
僕自身は、過去の生で、アトランティスに居た、定かな記憶があるわけでは、ありません。ただ何か深い関係があることをどこかで知っています。
アトランティスにかかわる話には、いつもどこか心惹かれます。
ディズニー映画のアトランティス、楽しいですよね。わくわくどきどきしながら2度ほど見ました。
北イタリアにダマヌールというスピリチュアルな共同体があります。この共同体は、アトランティス大陸が消え去る時にその時の仲間が約束をして何千年の後に集まって作り出した、といわれています。そこの創設メンバーの一人にフェニーチェさんがいます。日本に縁のある方で、何度か名古屋で講演会に出かけてお話を伺ったことがあります。面白いんですよね、彼の話は。ダマヌールでは、時空を超えて旅をするタイムトラベルの技術を持っているそうです。その技術を使って、アトランティス大陸に旅をした話を数年前に伺いました。この話もワクワクどきどき! こんな面白い話聞いたことがない!というほど興奮して聞きました。
ぼくも少しお付き合いのある シャンバラギャザリングをしているモダンミステリースクール(旧名・ロッキーマウンテンミステリースクール)の人たちも、アトランティスの流れの人たちですね。

今は、時代が大きく変わろとしているようですね。
今まで当たり前、常識と思われていたものが、もう常識ではなくなる 
それも千年万年という単位での大きな地球や宇宙レベルの変化の時のようです。
アトランティスとかレムリアとかそんな太古の文明の知恵が新しい地球や人間行き方の為にまたよみがえる。そんな時のようです。
トランスミッション・オブ・ライトのワークもそのような役割があるようです。
今回のサンパティの来日のなかで少しその辺のことが開いてくるように感じています。
定光寺(名古屋からJR中央線で30分、徳川のお殿様の菩提寺でもあります)に慈光さんという易をなさるお坊さんがいます。お坊さんと言っても、髪を伸ばし、ツーシーターのスポーツカーに乗り、細身のイケメン・・・易者さんとしての腕も確かで、多くの人に慕われている先生でもあります。
ご縁があって数年前初めてお会いしました。たまたまトランスミッション・オブ・ライトのパンフレットを持っていてお見せしました。
覚醒のフィールドの写真を見て、「アトランティスのワークですね。ところで、このクリスタルフィールドとは、別にもう一つなにかありませんか?」とお尋ねになりました。
ちょうどヒーリングサークルがサンパティに降りてきた時期で、僕自身写真でも見ていなかったのですが、こういうものがやってきていると聞いています、とお答えしました。「それでこのワークは、陰と陽があり、完結しますね。」とおっしゃいました。覚醒のフィールドを見て、ヒーリングサークルを予見した方です。

3ヶ月ほど前、晩秋の頃、とってもいい天気の日、Maskoと紅葉を見に、定光寺行きました。数年ぶりに予期せぬ再開、そんなご縁で、今回、サンパティのワークを定光寺禅堂でやらせていただきます。
慈光さんにもご参加いただき、3つのフィールドを前にしてお話をして頂き、サンパティともやり取りをしていただくことにしています。
なにが飛び出してくるのか いまからお楽しみです。

*3つのフィールドと地球の未来(仮題)
4月11日(日)午後1時~5時半
前半 サンパティ X 慈光 
後半 サンパティワークショップ
会費も5000円(前半3000円、後半2000円)お手軽にして多くの人に来ていただけるように設定しました。ちょうど桜の時期、お花見もかねておいで下さい。

giri


   

0 件のコメント:

コメントを投稿