2010年2月22日月曜日

マッサージよりも…

昨日、レインドロップなる精油を直接背中に垂らして、身体に働きかける癒し療法??を受けました。

去年、ボディワークのワークショップで知り合った方なんだけど、たまたまミクシ上で再会&同時期にお互いのことを思い出したり、そして私がロミロミで使っているエッセンシャルオイルの会社が独自に編み出したレインドロップをしているというシンクロの連続で、昨日彼女と交換セッションしたってわけです。

ここのエッセンシャルオイルは、たまたま貰って持っていたのだけど、サロンオープンにむけてロミロミで使うエッセンシャルオイルを探していた時に、ここのが明らかに何かわからないけど、他社のものより使い心地とその後の“感じ”良くて、コレ!と思って決めたもの。

で、レインドロップという施術を知って、いつか機会があれば受けてみたいと思ってたんです。
機会があれば、ね。
なんでかっていうと、マッサージするわけじゃなく、ただエッセンシャルオイルを数種類垂らすだけっていうんで、背中が軽くなるとか身体がすっきりするとか、気持ちよいとか、そんなんじゃないんだろうなと、勝手に思ってたからです。
だから自分から、どこかに受けに行こうって思わなかったんです。

しかしだね。。

やー、パワフルだわよ。
やってること(やられてることだね…)は、足裏に精油を何種類か直接ぬって、今度は背中に何種類かスーっとするハーブ系の精油を直に垂らしては伸ばすの繰り返し。あと特別なことといえば、背骨に沿って、ぎゅっぎゅっと圧をかけてくぐらい。

そんだけ。
30分ぐらい。
あっという間。

で、ハーブのスースーさが、やっぱ筋肉に働きかけるのね。
背中の軽いこと。
背骨に働きかけるので、精油の成分がしみ込んで、足の長さが整うっていう人もいたとか。
しかもメンタル面にも働きかけるので、感情のケアにもなるようです。

でね、最近、欝の人のために作られたっていうブレンドされた精油4種類が飲めるって聞いて、自ら人体実験しておりましたの。
別に欝じゃないよ。
でもまぁ、週に2、3派遣の仕事に出てて、キンチョーする場面もありますのよ。
なんで、身体につけて行ったりしてて、それでも効果は心なしか感じてたんですが。
飲み始めたら、心が強くなってるって気がつきました。
芯から根強くなってる感じ?
今日の派遣は、初対面の社員さんも多くいらっしゃってて、お客さんもひっきりなしで忙しかったんだけど、後引いて気疲れするようなことなく、元気なのよねー。
昨日のレインドロップも効いてると思う。
センタリングとグランディングを促すようにも感じてます。

てわけで、マッサージもしてるわけではないのに、身体が軽くなるレインドロップ、すげーって感じです。
私も習いたいわー。

セッションしてもらったのは、ちかさんといって、名古屋で働きながら夜とか自宅サロンにてレインドロップやアロマエンライトメント(スピリチュアルアロマリーディング)などされてます。
ちかさんがブログに私のロミロミのことも書いてくれました~。
http://ameblo.jp/lavienrose-chika/day-20100221.html

興味ある方は、紹介しますので、是非体験して下さいな♪

masako

2 件のコメント:

  1. こんにちは。レインドロップ体験を書いてくださってありがとう☆
    ほんとに、レインドロップって・・・気持ちいいんです。
    精油がパワフルなので、私たちセラピストはその手助けをするだけ。
    背中って・・意外に疲れてるのねってことなんです。
    背骨周辺にウイルスやらストレスやらいらないものたくさん溜め込んで、それを精油が浄化してくれるんですから。

    ロミロミも強く圧をかけて流すわけではないのに、後で気づいたら体も心も軽い~♪
    昨日はとても眠くて、普通だったら不機嫌になるけれどなんだかご機嫌(笑)そして受けた日からとても良く眠れました♪
    またお願いしますね。

    返信削除
  2. chikaさん
    コメントどうもありがとう~。
    背骨って剣だと観じてて、本来祓いのための道具が私たちの身体の要として貫いているんだとインスピレーションが降りてきたことがあります。
    天から地へ、地から天へとエネルギーを結び、災いや病を祓う剣が背骨だというようにも思っています。

    その背骨に、強力な植物のオイルを浸透させるんだから、そりゃ即効性ありますよね(笑)。

    ロミロミはいろんなスタイルがありますが、私のはちょっと独特かもしれませんね。
    しかし心身ともに軽くなられたということで、私としても嬉しい限りです♪

    返信削除