2010年7月9日金曜日

♪れすきゅー みぃ!

こんばんは~。
今日は昨日とどいたばかりの日傘を持って出かけたら、雨になりました…。

さて、やっとウチのマンションの修繕工事も終盤に差し掛かり、まだ足場は組まれていますがマンションを覆っていたシートが外され、ベランダから緑の森がすがすがしく見えるようになりました!
それに伴い、駐車場に追いやられていた、植木鉢やら植物を我ベランダに戻したのですが…
その時に何匹もの蚊が、ウチに入っていて、数分もしないうちに、私の左足を集中攻撃…

7箇所ぐらい、ヤラれました。。。

最近の蚊って、昔みたいにぷくっと可愛く腫らすのじゃなくて、藪蚊みたいにパンパンに腫らしませんか?
私の身体が年とったとか?

どっちでもいいんですが、とにかくかゆい~!
いつもって訳じゃないけど、腹痛の波のようにかゆみの波が急に押し寄せて、かいかいしてしまうので、そんな時はぺパーミントの精油を塗ってたりするんだけど、もっと治りがいいのを去年giriが教えてくれてたのを思い出しました!

それは、ヒーリングサークルっていう身体の癒しのためのクリスタルの曼荼羅があるんですが、その14の波動のうち13の波動が転写された“レスキュー”というトランスミッション・オブ・ライトオリジナルのスプレー。



これ、去年giriに教えてもらって虫刺されたところに塗るといいよっていわれて、つけるとすぐおさまるので、使い切った代物。
そういえば、創始者のサンパティも外出する時は特に携帯していて、よく使ってましたね。
リフレッシュが必要な時や煮詰まっているgiri に吹きかけてたりしてました(笑)。

で、去年使い切って忘却の彼方だったのですが、サンパティが使ってるのを見て思い出し、『あー、コレ、必要だよねー』とgiriとうなずき、4本ほど仕入れました。

これはその名のとおり、『助けて!』っていうとき、傷や怪我など肉体的痛みや、イやな気分から抜けたい!リフレッシュさせて~って時に即効的に癒す必要がある時のためのスプレーです。

その内一つを、虫刺された昨日から愛用!
私に合ってるだけなのか、かゆみに即効です。
スプレーして、なでなですると、だいたい数分でかゆみがなくなります。
他の人はどうなんだろー。
買った方、教えてください(笑)!

0 件のコメント:

コメントを投稿