2010年12月6日月曜日

クラニオセイクラルヒーリングの感想


いい天気ですね。


この写真、Banyantree 近くのもみじです。


皆様今日は、いかがお過ごしですか?


お客様からとてもありがたいセッションの感想を頂きました。

皆様に、シェアさせていただきます

「giriさん、masakoさん、いつもセッションありがとうございます。

giriさん、先日はクラニオセイクラルのヒーリングありがとうございました。


これで4回目ですね。

これまでを振り返り、クラニオの感想をお送りします。

ブログにもあるようにクラニオは整体のようなマッサージではありません。
仙骨や頂骨に静かに手を置いて背骨の中の髄液の流れを調整してもらうのです。
クライアントは服を着て90分間ただ静かに寝てるだけです。

最初自分のゆったりした呼吸に意識を受けているうちに、一瞬意識が飛んで、すぐ戻ってきてまたゆったりとした呼吸を繰り返し、そのうちスコーンと時間も空間もない真っ白な世界に入って「おや?」っと思っているうちに戻ってきていて、気がついたらセッションが終わっていました。

あの不思議な世界は何ですかと聞いたら、それをgiriさんは「空」とか「無」と呼んでました。
stillness(静寂、沈黙ー宇宙のなかの静けさですーgiriと呼ばれる状態のようです。


私はそこに2回ほど入ったようですが、時間も空間も超越した、絶対的に安全で安心な場所、そこに行って、帰ってくるだけで、本当に意識が変わりました。

めぜめて、ゆったりとハーブティーを飲みながらgiriさん、masakoさんと静かに語り合い、giriさんからは「目がはっきりしてきたね」と言われ(じつはセッション受ける前は疲れMaxで意識が朦朧としてました)、頭に上がりっぱなしのエネルギーがスコーンと抜けて、気分は清々しく、世界がとても明るく見えました。

クラニオは、私の場合、肉体的なこともさることながら、精神への働きかけがすごかったです。
サロンから自宅に戻る道すがら、次々といろんな感覚感情が湧いてきました。

一言でいうと、全てを受け入れ、全てに感謝する感覚感情っていうのでしょか、それが湧いてきたのです。歩きながらぼろぼろ泣いてました(人通りが少ない夕方でホントよかった)。

いままで、嫌だと思って封印してきた過去の出来事が次々と浮かんできたのですが、それらに対して許す気持ちと謝る気持ちが交互に湧いてきて、そのあとただただ感謝していました。

次に、自分の体にたいする感謝が湧いてきました。

いままで暴飲暴食によく耐えてきてありがとう、ホント自己虐待だったね、もっと大切にするね、と殊勝なことも呟いてました(手遅れになる前でよかったね)。

そして、健康な体に産んでくれた両親やまわりの人々に感謝、ひたすら感謝……。
頑なな自我がどんどんほどけていきました。



本来の自分自身を思い出すというのでしょうか。

その境地に立って世界を見渡すと、

明らかに視野が広くなり、

視点が高くなり、

未来に対する不安や焦りが消え、

自分が何を望んでいるのかが明瞭になり、

その望みはかなえられるし、

良いことしか起きないという確信と、自分自身への揺るぎない信頼感を得た気がします。

それとクラニオ受け始めてから、落ち込むことがなくなりました。


目の前にネガティブなことを言っている人がいてもそれに惑わされることがなく、批判も肯定もせず静かにただその状態をみていることができるようになりました。

いままで受けてきたヒーリングは、一時的には癒されて楽になっても、一週間くらい経つとまた以前のような状態に戻るのですが、クラニオを受けて以降は、落ちることがなく、受ける度に気持ちがどんどん上向いていきました。

これも他のヒーリングにはない現象です。

肉体的にもセッション以降確かに疲れにくくなりました。

もともと丈夫にできているのですが、やはり無理をすると体に反動が来ます。

先日、この年で徹夜して仕事を仕上げ、そのまま東京に出張しましたが、疲れもすぐ回復しました(30分ぐらい寝たかな)。

そうしたら、giriさんに「丈夫だからこそ、無理をしないように」と釘を刺されました。

なお、整体のような肉体に物理的に働きかける施術がないとヒーリングを受けた気がしないというかたは、クラニオにリバランシングを組み合わせてみてはいかがでしょうか。

私はデスクワークが主で運動も怠りがちなため、身体ガチガチでした(以前通っていた整体師いわく、私の背中は鉄板だそうです)。

クラニオにリバランシングを組み合わせてやってもらう時は、首の筋から頭にかけてガッツリ強めにマッサージしてもらいます。
痛いけど施術後は揉み返しもなく頭がすっきりして全身ぽかぽかして元気になります。

クラニオとリバラシングの影響かよくわかりませんがセッションの後は必ず体重が減ってます。


時々、giriさんの硬い手よりは、masakoさんの柔らかい手によるロミロミが恋しくなりますが(giriさんすみません!)。

肌に直接触られるのに抵抗のある女性の方は、masakoさんのロミロミと組み合わせるとよいです。
masakoさんのロミロミは女性性の解放に向いています。

レインドロップはマッサージとは違うのですが、これもお勧めです。じわじわと効いてきます。

からだの隅々にたまっていたいろんな記憶、感情を解き放ち、古い思考パターンからも解放されるクラニオセイクラルは私にとってNo.1のヒーリングです。


giriさん、masakoさんに感謝です。

有難うございました。

また来月お邪魔します。 」      N,名古屋在住 48歳 女 性


Nさんありがとうございました。

そしてブログの読者の皆様、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

クラニオワークは、本当に奥の深いワークです。

とりわけ、バイオダイナミクスを勉強しだしてそう感じています。

精神世界と科学の出会う、知の最先端であり、人間の進化と成長を担っているワークの一つだと思っています。

時々このワークの連れて行こうとしている未知の領域に身震いするような興奮を感じたり、その先の果てしなさにため息をつきながら勉強しています。

このワークを続ける限り、勉強も続くんだなあ と思っています。

こんな感想を頂くと、勉強を続ける励みになります。

このとても素晴らしワークについて、できるだけわかりやすく、ブログ等でシェアしていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。
(ps.全ての写真は、最近、バンヤントゥリー周辺で撮ったものです。)

giri







0 件のコメント:

コメントを投稿