2010年12月13日月曜日

15日(水)瞑想会します


こんにちは

すっかり寒くなりましたね。

師走、仕事の締めくくりやら忘年会 みなさんお忙しいことと思います。

明後日バンヤントゥリーで瞑想会をします。

クンダリーニ瞑想という瞑想です。

瞑想というと、座って目を閉じて あるいは何かに意識を集中して・・・・・そんなイメージですよね。

心静かにしようとするんだけど 頭の中がうるさくって・・・・・

このクンダリーニ瞑想は、普通の瞑想のイメージからは、ずいぶんかけ離れています。

最初の15分、身体を緩めて静かに立ちます。音楽が流れてきて その音楽に合わせて身体をゆすります。身体を緩めて大地に繋がり、音にチューニングすると身体がひとりでに揺れて動き出します。

このステージで心身の緊張をゆるめ、、心身に溜まった不必要なエネルギー、感情を落とします。

そして次の15分間、心地の良い音楽が流れてきます。その音にあわせて身体を動かしてダンスをします。
この前半の30分は、言ってみれば瞑想への準備です。

身体の緊張、色々な感情、エネルギーの滞り、心配事や悩み事 私達の日常的は、 こんな感じで一杯ですよね。

私達のエッセンスを覆い隠しているもののお掃除をして始めて 心静かに瞑想に入っていけます。

だから、この瞑想法は、最初に心身のお掃除をします。
何事もそうですよね、
最初にお掃除、お片づけです。
それから大事なことが始まります。
この瞑想は、ストレスの多い私達、現代人の為に作られた瞑想法です。

そして後半の最初の15分、静かに座ります。

呼吸や思考、感情、心身に起こることをを観ています。

最後の15分は横になり、寛ぎます。

瞑想初めての方、あるいは瞑想って難しい と感じる方 気軽においでください。


*日時 12月15日(水)午後7時30分~
*会費 2,000円       です。

詳しくは、http://www.banyantree8.com/medi.html

0 件のコメント:

コメントを投稿