2010年9月8日水曜日

リフトアップカット♪

お待たせしました~。
前回の日記、意味深な含み笑いで終わったまま放置でしたね(笑)。

なかなか書く時間がなくて、延びましたが。



えっと。



リフトアップカットとはなんぞや?という方も多くいらっしゃるかと思います。

こういうものです。



http://www.sunayama.cc/cut/index.html



えっと。



ひとことでいうと、カットすると顔がリフトアップされて、若返る。。。

なにそれ!?

ですよね(笑)




いや、ほんとに。



わたし、2月に頭に溜まってる氣が重い…と感じてリ・ボーンしたく、はじめて砂山先生にカットしてもらったんですが、最初右半分カットしてくれるのね。



すると、顔の右側だけ皮膚があがってくのですよ!!



でね。



眼が大きくなってる!!

あいや~


で左側に移動するでしょ。

そうすると頭からなんかエネルギー出てて動くんです。

背骨も整えられて、姿勢も自動的に良くなってくるし(笑)。




笑っちゃいます 。

宇宙からのエネルギーが通るっつうかそんな体験

それが前回でした。



今回は…



ちょっと私、次の段階へ行くために、突破・克服しなけりゃならんことがあって、そういう時が来ていることも解ってて、それでも何か重いものがあって、そしたら、リフトアップカットだ!とインスピレーションが!


でもフランスから一時帰国しているお友達の美容師さんに切ってもらう約束してたし、お金もなぁ~と、降りてきたインスピレーションを曖昧にしていたら、なんと、この前すぴま(スピリチュアルマーケット)に出展してたら、マネージャーさんが会場にいらっしゃってて、ばったり!


こら、そういうことだ。



てなわけで、半年ぶりにいってきたというわけです。



で、『伸ばしたらいいね。どんなふうにしたいとかある?』と聞かれて、



ベリーダンス習い始めたんで、そんな感じで

といったら、『いいねいいね~w』と、『うちのも二人タブタッカならってるよ。な?』と、

髪を洗ってブローしてくれてる瑛太似のお弟子さんに『やってみ』。断わるかと思ったら『はい』。



てな感じでブローしてくれてた瑛太似のお弟子さんがおもむろに離れて、タブラッカ(太鼓)を取り出して叩きはじめました(笑)!



ちょー楽しい!砂山さんに髪を乾かしてもらいながら、タブラの生演奏が!

なんて贅沢なんだここは!

しかもリズムにのって首がうごくしw

(というか、この時点でエネルギーワークの序章が始まっていたことに、後々気がつくのであります)



そして右半分のカットがはじまり…



私、ど近眼のメガネなんですが、髪切ってもらってる間は裸眼なんで、自分の顔もぼやけて見えます。



ですが、すぐに右目と眉がくっきりと、そのぼやけ具合が濃くなって、またまた笑ってしまいましてん。



『眼、おっきくなったでしょ?』と砂山さん。

『メガネかけてないんで、わからないんですが、ぼやけてる輪郭が濃くなってますw』

『それは面白いね~!大きさが変わるだけじゃないってことだよね。。エネルギーが増すんだね』みたいなことをおっしゃられました。



本当にそうだと思うのですよ。



そしてこれからがエネルギーワーク本番!

左側に移り、鋏が入りはじめると、私の左目から涙が…

左側の身体からインナーチャイルドが抱えてたものが引っ張り出されて頭から抜けていったのを感じたら、もう止まらなくなりました。



突破・克服する時がきているものが抜けていきました。

砂山さんは、リフトアップカットはブロックの解放が起こることもあると言って、もっと泣いて泣いてと。

『頑張ってる。頑張ってる。』と、私の身体をさすってくれて、本当になんというか、身近にいる人には気付いてもらえない深い部分を理解してくれたような、そんな感じでした。
たったそれだけの言葉でも、心があることを感じればケアされるし、心のない言葉では、どんなに良い言葉でもケアされません。

表現することを抑えられた頑張ってきた私が、理解された瞬間でした。

実は、2月に私が書いたリフトアップ体験のブログを読んで、私の大学時代の漫画家だった友人が、これ!と思ってやってもらったら、スランプというか何かがきっかけで描けなくなった絵が描けるようになったと喜びのメールをもらっていて、私も突破のためにブロックが解放されるようにと、今回足を運んだ理由もあるのです。




それは『自信』と『表現』に関わるブロックです。



最後の仕上げの時、砂山さんが

『僕が彼(瑛太似)に、ここで(タブラ)を叩いてみろっていって、彼はすんなりやったでしょ?その素直さ?自信もなきゃできないんだけど、そこで「いやいやいや」と断わらないで、流れに乗ってやったでしょ?それが(心を)オープンにしたでしょ?』と何気に話されました。




この何気に真髄をつくのがまた!(笑)




私だったら「いやいやいや…(めっそうもない)。」と断わるもんw

その背景には、自信のなさ、表現を抑圧してしまう小さいころに生まれたブロックが存在しているわけなのですね。




で、仕上げも終わったら一言

『ちょっとここで踊って』にっこり(‐^▽^‐)



えーーーーーーーーーーーーーー!!!!




このながれ、「いやいやいや!」と言えないではないですか!

いや、言ったけど!




『なにいってんの?はい♪』

タブラの演奏もはじまってるし!




てな感じで、踊れないのに踊りましたよ !!

はずかしかった~!!




けど、楽し~!!って思ってる自分もいるんだよねw




で、顔。

今回もめちゃ変わりましたよ。

こんな表情した覚えないんですが…




まぶたが腫れてなくてくっきり線がでてるでしょ~??

くっきり。

ただ、徹夜明けなんでクマがあるのが残念だけど。。。



翌日、ロミロミに来てくださったクライアントさんには『若いですね!やせましたね!』と言われるし♪

セッションの間に降りてくる言葉のインプットとアウトプットも、今までよりスムーズにキャッチして伝えることができてるし!




今日も毎週会う方に『顔小さくなってる。。肌もきれいになってませんか??』




お店を出るとき、マネージャーさんが『私も砂山先生が切っているのを見ているだけで、泣けてくることがよくあるんですよ。エネルギーが強いですから、好転反応もこれから出てくるかもしれませんね』と仰られて、




はい。毎日浄化で泣いてます。

今まで溜まってしまったもの、出しては泣いておりますです。




なので、せっかくクッキリまぶたになったのに、今はもう元の腫れぼったい目になってしまいましたよ…




でも、レバーフラッシュ&リフトアップカットで身体もスピリットもクリーニングされて気持ちいい~ですよ ☆



ではでは、また~ ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿