2010年9月20日月曜日

クラニオワークがよ~くわかる映像発見!!

おはようございます。
今朝も爽やかな秋の空
今日は、敬老感謝の日、おじいさん、おばあさん、あるいは、お父さんやお母さんに、「お世話になりました。ありがとうございます。」と感謝を伝える日ですね。

昨日、「世界を癒す13人のおばあちゃん、これからの7世代と、さらに続くこどもたちへ」というビデオが、届きました。
13人のおばあちゃんの一人、クララさんのことを少し、前のブログ(9月14日)で書きました。
4月に尾張戸神社で、サンパティ(私達が行っているクリスタルワークの創始者)とともにクララさんとお会いした時の愛そのもの、大きな大きな愛 という存在感が忘れられません。
もう少し、13人のおばあちゃんたちの思いやメッセージを知しりたいと思いビデオを頼みました。今日時間があったら観てみたいと思っています。敬老の日にぴったりのイヴェントですね。

クラニオワークを学ぶ友人からクラニオワークがとても分かりやすいyou tubeの映像を教えてもらいました。

興味のある方は、観てみて下さい。

少し解説を加えます。



この画像は、頂頭骨のセッションの例です。少し説明をします。
最初の20秒程映像がでません。少し辛抱強く、待っていてください。
0:20~頭の中の薄い茶色の図は、大脳鎌(縦=頭を上にして垂直方向)と小脳テント(横=頭を上にして水平方向)と呼ばれるものです。それぞれ、右脳と左脳、大脳と小脳を分けています。硬い膜で出来ていてそのとおり、硬膜と呼ばれます。
硬膜によって、頭、背骨、仙骨と繋がり、お互いに影響をしあっています。仙骨のずれが硬膜を通して、頭に影響を与え、頭痛として現れたりすることもあります。
1:10~頭頂骨のポジションから硬膜をとおして背骨の部分で凝縮されているエネルギーを解放することも可能です。
1:37~人間が宇宙的なエネルギーフィールドの中で生きているイメージ。
2:35~頂頭骨の動きです。
3:20~第1次呼吸のイメージ、身体が宇宙の波動を呼吸して大きくなったり、小さくなったりします。
3:50~頂頭骨のセッションの説明

0 件のコメント:

コメントを投稿