2010年9月29日水曜日

お金のこと 松原靖樹さんのコンサルテーション



松原靖樹さん知ってますか?
僕全然知らない方だったんですけど
アメブロ上で超人気のセミナリストとでも言うんですかねえ?
ブログの書き方、集客、お金 ビジネス その他諸々のテーマでセミナーやコンサルティングをする超売れっ子です。ご覧のとおりのイケメンです。

26日(土)お金のお話に行ってきました。

お金をどれほど愛してますか?
愛し方に応じてお金もやってきてくれますよ~

あなたはどんなふうにしてお金がやってきますか?
能動的にすると入りますか?
誰かの助けで受動的に入ってきますか?

その人に応じたお金との付き合い方、作り方
お金への気付きをもたらしてくれます。

コンセプトとか こうあるべき とか一切なくただ事実を事実として観ていこう という松原流お金セミナー
とっても面白かったですね~

ぼくなんかは、自分は怠け者で もっとしっかり働かないから 稼ぎが悪い!
バンヤントゥリーをしっかり立ち上げないと~
と思って働いています。

でもぼくは、典型的に受動的なタイプで 誰かの助けで 思わぬお金が入ってくる 
人生を振り返るとそのパターンなんですね。

そこではたと 行き詰ってしまいました。
頑張らばないといけない って思っている部分がありますからね~


たまたま個別コンサルテーションのキャンセルが一つあり、昨日マサコちゃんと一緒に行ってきました。

ギリさんは受動的な人ですから
能動的にしないといけない と思うと うまく流れないことが起こるんですよ。
全て受動的に 
皆様にしていただいて
お客様から色々頂いて
感謝して
少しだけいいものをお返しして気持ちよく帰ってもらってください・・・・・・・
受動に徹するとすべてうまくいきます。

う~ん 納得 の所と未だ腑に落ちない所と・・・・・・



ギリさん左向いて考えますよね 右向いて考えてください そうすると右脳で考えますから

だそうです。

今、サンパティジュエリーというブランドを作る というプロジェクトがあります。
サンパティ、マサコ、ギリで今の所、スタートしたプロジェクトです。

覚醒のフィールドの美しい波動をエレガントなフッァションとして通用する宝石にしようというとっても魅力的なプロジェクトです。

3人して手探りでやってます。

このプロジェクトに関して アドヴァイスを松原さんに求めました。
「ブランドにするのに何が必要か?と考えるのではなく どうしたらブランドにならざる得ないか?そうならざる得ないようになるのに何が出来るか?考えてください。」

ふーん マサコちゃんがセッションを受けている間、頭を右向けて考えました。
ちなみにセッションは、東急ホテルのラウンジで(この人やることがおしゃれです。栄の東急ホテルに泊まってラウンジでお茶飲みながらセッション)やりました。
そこでコーヒー飲みながら考えました。
これ!この人に相談しよう!!
Sさんなら、こんなことが出来るだろう!!!

僕のアイデアに松原さん
「どうですか?」
とだけ投げかけてください。
Sさんがやってあげよう と思ったらやってくれるでしょう。
そこまでです。

なるほど これって クラニオで言う プラクティショナルニュートラル
自分の内側のスペースにいて存在と繋がり 他者にはいっさい 期待しない 押し付けない その人が内から開くのを待つ ・・・・・・

人に期待する 押し付ける
と 何かしてあげる ってどこか紙一重で繋がってます。
セラピストとして何かしてあげる も
その人が開くのの邪魔をすることにもなりかねません。

そんなこんなで いろんなことの チェックをしています。

マサコちゃんの話も面白かったようですね。
本人が書きたければ書いてくれるでしょう。



帰りにちょっとアイチトリエンナーレを覗いてきました。

そうそうセミナー会場で主催者の高橋淳子さんが、お金と愛は両ウィングなので とおっしゃってました。

この言葉とっても頭に残りました。両翼を大きく広げて天高く飛びたいですよね~

松原さんのブログ
http://ameblo.jp/ym11/

高橋淳子さんのブログ
http://ameblo.jp/dolphinangel/

0 件のコメント:

コメントを投稿