2010年9月21日火曜日

キタローと太鼓の練習 & ジャンベクラス &お絵描きワークショップ


      誘っていただいたリキさん、キタロー、ギリ、マサコ

先日、キタローと太鼓を一緒に叩く機会に恵まれました。
ラッキー!!!!!!
友人に誘われて何も分からずに参加したのですが、10月24日、COP10の閉会式にキタローがコンダクトする千人太鼓の打ち合わせと練習でした。


   キタローと尾張太鼓の井上さん かっこいい~ですね

楽しかったですね~
ぼくもマサコも和太鼓を叩くのは、殆ど始めて 見よう見まねで、叩きました。
2~30分だったでしょうか?練習の時間は、それでもすっかりハイ、瞑想状態になります。
本番では、1時間半を千人でやります。
さぞ すごいだろうな~!!!!
ネットで申し込みさえすれば うちわ太鼓をもらえて参加できます。
ジャンベとか持っている人は、それを叩いてもいいそうです。
ここで申し込みできます。
www.wwf.or.jp/join/action/event/2010/10/post_40.html

和太鼓は、どこか日本人の魂と繋がっているのでしょう。
内側の深いところがとても喜んでいました。



こちらは、17日に参加したジャンベのワークショップ
ギリの友人で、世界的なパーカッショ二スト、ルペッシュが名古屋のトライバルアーツでワークショップをしました。
昨年、重い病気で、闘病中と聞いていたので、元気な顔を見れてとても嬉しかったです。
こちらも始めての経験、楽しかったですね~

23日は、世界的なアーティストのギリのお絵描きワークショップがバンヤントゥリーであります。
未だ若干名参加可能です。
この機会をお見逃しなく

☆9月23日(祝・木)瞑想&お絵描きワークショップー内なる子供を開くー☆
14時~18時 参加費:4,500円(子供¥1,000)

9月23日(祝・木)には、覚醒のフィールドの波動の一つ“聖なるものの歌”を使った瞑想とワークショップを開催します。
表現のチャネルを開くサポートをする“聖なるものの歌”の波動を瞑想で受け取り、その後、水彩やパステルなどを使って自分の内側のエネルギーを表現してみましょう。
いつも自分の言いたいことを言えない、または伝えたい何かを表現できなくて苦しがっているハートの奥のインナーチャイルドのケアに。
そして、ただシンプルにエネルギーの発散のために。
『表現すること』のトレーニングとしても、楽しくその内なる創造性を開いていきます

0 件のコメント:

コメントを投稿