2010年11月20日土曜日

今日は、ワンピ会~ケーキを2種焼きました~成功作&失敗作

おはよ~ございま~す。

いい天気ですね~
紅葉狩りにぴったりの日
今日は、いかがお過ごしですか?


バンヤントゥリーでは、「プチマリさんワンピ会&サンパティジュエリーお茶会」です。
アップルパイとバニラシフォンケーキを焼きました。



こちらアップルパイ、パイ生地をたたんで、冷蔵庫で寝かせること2度・・・たぶん さくさく の美味しいパイになっていると思います・・・・



こちらシフォンケーキ  上からも下からも(こちらは、写真では見えない)縮んでます
ど~してかな~?
オーブンの中では、しっかり膨らみ、焼き上がりをすぐに下に向けて冷やす と言うことをしなかったんですが・・・・焼きあがってから30分後くらいにもう萎みかけていて・・夜中に焼いたので、ひっくり返してオーブンに一晩置きました。この辺に原因が??????

どなたかよく分かる方いたら教えてください・・・・・

パティシエへの道は、厳しい!!!!

こうやって失敗すると 意地になって作るんですよね~
今日の参加者の皆様、シフォンケーキじゃなくてバウンドケーキになってますが、お許しください。

giri

0 件のコメント:

コメントを投稿