2010年11月10日水曜日

マサコのスケッチ

おはようございます。

いい天気ですね。

みなさんいかがお過ごしですか?

秋といえば芸術の秋でもあります。

最近、マサコが、時々スケッチ画を描いています。
なかなかいいんですよね。



この作品、先日、2人で内海に行った時に拾ってきた貝のスケッチ・・・
夏の思い出・・・なにかそんな心象が影の描写から感じられますよね、楽しかった夏の日、そんなことを思い出させてくれるような気がします。



こちらは、マサコが、一昨日行った尾張富士大宮浅間神社のコノハナサクヤヒメだそうです。浅間神社の空にビジョンとして見た姿とか、バックにある蛇のうろこのようなものは、龍!
妖艶な情感をかもしながら、龍とともに天に昇る姿でしょうか?
コノハナサクヤヒメは、縄文の神、今まで秘されてきた女神です。
今、この地球の変わり目、変容の時に、また陽の光のもとに姿を現しつつある方のようです。

女たちよ、
目覚めのときです、
あなたの内なる女神を生きるときです、

giri

1 件のコメント:

  1. まさこです。

    絵の紹介ありがとうございます☆

    しかしながら2点訂正が…

    貝は内海で拾ったものではないです(笑)。

    そしてコノハナサクヤヒメはたぶん秘されてなくて、秘された縄文の神様というのはセオリツヒメのことですな。

    以上です。

    ぎりさん、どっちも嘘かいちゃだめですよ~(笑)

    返信削除