2010年11月6日土曜日

サンパティって?


         ドイツにて

トランスミッション・オブ・ライトの創始者サンパティは、1957年5月2日にドイツで生まれまれ、ごくありふれた幼少期、学生時代をすごしました。

しかし、幼少の頃から生に対して “これが全てではありえない”と感じていました。
彼女の子供時代のお気に入りの遊びは、自然の中で静かに座り “ただ見つめ”周りの全てに光を見るこでした。


Osho

成長するにつれ、彼女はいわゆる普通に過ごす一般的な生活の中には、真の生(ライフ)・真の世界の意味が欠けていると強く感じるようになった。そして彼女の探求は強くなっていきました。
1982年 彼女は、インドの神秘家Oshoの弟子になりました。
これは、彼女の人生における転機でした。
というのは、彼女は、今や生の意義とより深い意味を体験しはじめたからです。
彼女は定期的に瞑想をするようになり、存在の至福の状態に気づくようにりました。


    1990年代の初め、インド、Oshoコミューンにて

1987年 彼女は愛するマスター(Osho)と永遠にともに居るためにインドに行きました。
彼女は、Oshoのアシュラム(瞑想道場)で10年余の長い年月、様々な領域―キッチンワーカー 清掃 リサーチャー、レセプショニスト、守衛、ガーデナー等―で働きました。
ガーデニングをしている間、彼女は周りの全てにおいて生と光を見出し始めました。

次回は、トランスミッションション・オブ・ライト誕生秘話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿