2010年10月20日水曜日

クラニオトレーニングⅣー天と地の統合

おはようございます。
ミッドラインについて前に書きました。
日本語にすると正中線。
どんな姿勢をなさっていますか?
姿勢を見るとその人のことが良く分かります。
背骨は、ミッドラインの一番端的な現れです。
ミッドライン、身体の中心を宇宙からのエネルギーが通っています。
その波動を身体が取り入れることを肺呼吸とは、区別して、第1次呼吸と呼びます。
吸気では、仙骨から頭へ波が上がっていきます。それと同時に、横方向へも身体が広がります。
呼気では、頭の方から下方向へ波が降りていきます。身体も閉じていきます。

下から上への波で、大地のエネルギーを取り入れます。
そして上から下へのエネルギーで天のエネルギーを地に降ろします。
第1次呼吸のことを説明しているyoutubeです。
1分半位してから宇宙から波を受け取っていることを示す画像が出てきます。

ここでは、横たわってセッションを受けていますが、人間が立っていると考えてください。

立って歩くと言うことで、私達は、天と地を結ぶ存在になりました。
天と地を繋げる・・・・・
ちょうど神殿の柱や、神社のまっすぐ天に向かって伸びる木々のように・・・・
天上界のエネルギーを受け取り、地に降ろす。
光を地にもたらし、根を張る。

この地上を楽園にする
そんな役割を私達人間は、与えられているようです。
一歩一歩歩くたびに私達は、光をこの地に降ろしています。
ちょっとそのことを意識してみてください。
一挙手一投足が、違ったものになって来るでしょう。
アセンションということは、私達一人一人が、人間の与えられた役割を理解したときに起こるように思います。

今日からまたトレーニングです。
今から大阪に行ってきま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿