2010年10月23日土曜日

千人太鼓!!

今日は満月ですね~。

個人的にはインパクト受けた日でした(笑)。



それはともかく…



明日はCOP10で喜多郎の千人太鼓に参加しま~す♪



9月にご縁があって、喜多郎さんと千人太鼓の打ち合わせ&練習会に参加させてもらいました!

そのときのブログはこちら~

http://banyantree8.blogspot.com/2010/09/blog-post_21.html


ギリは大阪でトレーニングなので、私一人でいきます

とはいっても、現地でお会いする方々がいて、それも楽しみですよ♪



事前に参加申し込みをすると団扇太鼓がもらえて、それをなんとまぁ1時間半も叩き続けるという、ちょっとした試練…もとい、うれし楽しでお祭りしてきますです。



奄美では13人のグランマザーが祈りをあげています。



私も尾張という地で、太鼓の音に平和を願う祈りを乗せます。



それは、私達のこころの平安を祈ること。



千人太鼓への参加は、太鼓などの打楽器をご持参される場合に限って、事前申込は不要です。



ではでは!

おやすみなさい ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿